ライフプランってどんなもの?

お元気さまです!

しばらくぶりに家計改善の話に戻って、今日はライフプランそう人生設計のお話です。

ライフプランってどんなものかしら?言葉は聞いたことあるけれど実際に作ってみたとか、見たことはありますって方は少ないようです。

ここでちょっと想像してみてください。

皆さんは今、広~い海原にて船に乗っています。そう!夢の大陸を目指して (^。^)y-.。o○

だけれど、なんとなくそのうち見つかるんじゃない?ってかんじかな?それとも船に乗ってるのは私だけではないから誰かが知ってるんじゃない?確かこっちの方だと思うわ。

そう、地図もなければ磁石もない望遠鏡はあったかしら?本当に大丈夫かな (・・?

ときどき嵐もやってくれば風のない日もあったり雨もなくずっと天気が続く・・・

そろそろ水も食料も少なくなってきたけれど・・・・あとどれくらいでたどり着けるのかしら?

こんな航海してませんか?人生も航海のようなもの!

この広い海原が人生であったならば、こんな感じで皆さんは日々生活をしているなんてことないですか?

航海も羅針盤があれば目的地へたどりつけますよね。人生も航海のようなものとするならば、ライフプランは羅針盤と同じ役目をするものなのです。

皆さんの人生に羅針盤は必要ですか?なくても航海できますか?

 

 

北九州・福岡のファイナンシャルプランナー オフィス アテンダーハート

2013年06月12日/お知らせ