バランス取れてる?

2014年新年明けましておめでとうございます。
初夢は何を見ましたか?今年の目標は?
一年の計は元旦にあり、とも言いますね。今年はどんな年にしますか?

2014年甲午年はどのようなバランスを取るといいのでしょうか。

今年は、守る と 戦う 又は、固定 と 爆発 のような相反する二つの要素を持っている年です。皆さんの身近な周りでこのようなことがあるとするなら、どのようにバランスを取ることが望ましいのでしょうか?

わかりやすい言葉で表現するなら、

変化したくないもの と 変化したいもの とのバランスでしょうか。舵取りを求められる年になるのだろうと考えています。

生活の中のバランス

私は日ごろお客様にも周りの人たちにもバランスが大事ですね。とお伝えしています。私の相談の中にはこのようなバランスがあります。

1 社会保障 と 企業保障 と 個人で準備する保障(保険)

2 保険 と 貯蓄

3 貯蓄 と ローン

今現在持っているもの準備できているものの中身を詳しく書き出して、変えたくないものはどれなのか、そして変えたいものはどれなのかを検証すると言う作業をしています。

夫婦の相性もバランス!?

本日の相談者のご夫婦は数秘学から見ると、ご主人は2と1の3の方です。朗らかでおおらかで楽しむことが大好きな方。周りの人を大事にしながら一人で楽しむのではなく、周りの人と一緒に楽しむのが好き。自ら行動し発言し引っ張って行きます。

一方奥様は3と6の9の方です。どこか神秘的な部分があり細かいことを気にせず、何とかなるでしょうと現実離れしたところも有ったりします。楽天的で明るく愛情豊かな方です。

相談中もお互いの足りてるところは多いに共有し、足りてないところは補い合っています。

まさに!バランスの取れたお二人でした。始終、私はお二人のバランス調整役でどこまでも、中立且つ公正に誠実に、関わることに専念しました。

今年はこのように身の周りで起こる出来事に対してバランスを取ることが重要な鍵となります。皆様のより良い一年をお祈りいたします。

バランスの舵取りが難しくなったら、アテンダーハートまでご連絡くださいね (*^^)v

サービス内容

お問い合わせ先

北九州・福岡のファイナンシャルプランナー オフィス アテンダーハート

2014年01月13日/お知らせ