住宅の購入時期はいつ?

今年の梅雨は雨が少ないなと思ってたら、すごい豪雨が北九州にやってきました。

皆様のところは被害はどうでしたか? 大丈夫?

北九州は床上浸水もあり大変でした。

大切なマイホームについて、少しお話ししますね!

人生に於いてマイホームを持つことは大きな夢の一つでもあります。皆さんはどんな時にマイホームを持ちたいと考えますか?

結婚した時! 子供が生まれた時!などマイホームのきっかけは様々だと思いますが、よくこんな声を聴きます。

家賃、駐車場代、合わせて7万8万も払うんだったら家買ってローンの方が安いんじゃない?

家賃はいつまでたっても自分のものにならないから、ローン払い終わったら自分のものになって資産価値のある方がいいわよねぇ~・・・・・なんて!

又は消費税が上がる前に買った方がお得なんじゃないかしら?・・・・なんて!

本当にそうでしょうか (・・? よ~く考えてね \(◎o◎)/!

 

 

北九州・福岡のファイナンシャルプランナー オフィス アテンダーハート

2013年07月05日/お知らせ